So-net無料ブログ作成

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2012 -3日目- [ ┣ 無印良品カンパーニャ嬬恋]

無印良品キャンプ場カンパーニャ嬬恋 3日目

最終日です。
この日は気合を入れて起きようと、前日アラームを5時にセット。

ふと目が覚めると、お尻に違和感が。
エアーマットの空気が抜けて、お尻がほとんど地面に付いている状態になってました。
時計を見ると 4時半、まだもう少し寝たいところ。
ところが、違和感が強すぎてどうにも寝付けません。
家族全員たたき起こして空気を入れ直すのは忍びないし、仮に起こしたところで、手動ポンプで空気を追加してもシュポシュポとそれなりに音がし近所迷惑。
ららもクレートの中でゴソゴソしてるし、もうガバッと起きちゃうコトにしました。

ららにおしっこをさせたり、スマホを弄っているうちに空が白んできたので、カメラを持って草原へ出発。
ららは、寝ている家族と一緒にテントでお留守番です。

20120811-044741.JPG

 

20120811-044856.JPG

若干雲はありますが、今年初めての日の出への期待に、胸が膨らみます。


20120811-045047.JPG

前回来た時は、バラギ湖の方まで写真を撮りに行ったなぁ。靴下をビショビショにしながら(笑)


20120811-050157.JPG

いよいよ太陽のお目見えか。


と、カメラを構えていると・・・


20120811-050854.JPG

あっという間にガスってきちゃいました。

えー、マジですか(涙)
あと 5分もしたら太陽が出てきたのに...
高原の天気、なめたらいかんですね。

20120811-051248.JPG

草原サイトの方もガスってきて、視界不良。

写真は諦めてサイトに戻り、ららを連れて場内を散歩ことにしました。
当然、次回の為のサイトチェックも兼ねてます。
どこが良かったかは、内緒。


サイトに戻るとカミサンが起きてきたので、ボチボチ撤収を進めながら朝食の準備。
ちなみに、そんなこんなしている間にガスの方は晴れていきました。


20120811-070533.JPG

朝食は、パンの残りにバナナの残りを乗せて、残り物処分仕様に(笑)

朝食を食べ終わったら、すぐさま撤収作業再開。
このキャンプ場のチェックアウトは 12時なので比較的余裕があるのですが、来る時に旧軽井沢でペット同伴可のカレー屋さんを見かけたので、11時にはチェックアウトしてお昼はそこで食べようと。

ガスが晴れた後は太陽も顔を出し、撤収日和となりました。
那須の時ほど気温も高くなく、順調に撤収も進み、予定通り11時にチェックアウト。


この後、目的のカレー屋に向かったのですが、星野エリアあたりで渋滞に捕まっちゃいました。
(休日のこの辺はもう混んじゃってダメですね。我が家もハルニレテラスに行きましたが、パスタ屋で 1時間待ちとか言われ・・・ まぁ、 1回行けば十分だというのが我が家の見解 w)
そんなこんなで、旧軽井沢に着いたのがお昼過ぎ、町営駐車場に車を停めて、目的のお店にIN。
そこでなんだかんだあって(いくら軽井沢とはいえ、お昼のカレーに2,500円は出せない。それにカレーメインのお店じゃなかったし...)、結局、別のペット可のお店でパスタを食べて帰路につきました(苦笑)


これまでも散々書いてくどくなっちゃいますが、改めて、我が家にとって無印良品キャンプ場が一番肌に合っているコトを実感。
サイトの広さ、程々の不便感、ロケーションと全てが絶妙にバランス。
それに釣りができるのもポイントです。
釣り以外にも、MTBコースやカヌー教室があるので、来年あたり長男と挑戦みようかな。

キャンプアンドキャビンズのように、ワンコ用の柵付きサイトはありませんが、広い草原や散歩コース、ドッグランもあるので、ららも十分運動できたハズ。

20120810-140535.JPG

たくさん遊んで、満足そうな顔。
ららもキャンプ好きになってもらえたかな?


ローテーション的に、来年は津南の予定。
サイトの状況を把握しきったCサイトはペット可。
無難にCサイトに落ち着くか、他のサイトへ冒険しに行くか。

サイトによって多彩な表情を見せる、無印キャンプ場。
サイト選びの段階から、ワクワクドキドキが始まっているのです。





 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

Kansai-gin

私事、キャンプではいつも5時に目が覚めてしまいます。(⌒-⌒; )

しかし、私も、カレーに2500円は出したくないお値段ですね。

自分に合うフィルドが見つける、それもキャンプの醍醐味ですね。(^_−)−☆
by Kansai-gin (2012-09-06 08:00) 

katsumushi

>Kansai-ginさん
5時に起きてトイレに行くと、もう火が熾きてる人もいますからねぇ(笑)

2,500円のカレー、4人で食べたら1万円。
普通のキャンプ場だったら2泊出来ちゃいますね。

by katsumushi (2012-09-08 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る