So-net無料ブログ作成

やまぼうしオートキャンプ場 2014 -3日目- [ ┣ やまぼうしオートキャンプ場]

やまぼうしオートキャンプ場3日目。

2日目の朝に赤富士の写真を押さえてしまったので、それ程気負って起きるほどでもないかなぁとスマホのアラームはかけずに寝たのですが、6時前に自然と目が覚めました。
平日は、どんなに早く寝ても半ベソかきながら起きるのに、何でキャンプでは早起きできるんだろう(笑)

トイレがてらトルテュの外に出ると、どんよりと曇り空。富士山も見えません。
前日INされた方には申し訳ないですが、前日のうちに赤富士撮れてラッキーでした。これも日頃の行いのおか(ry


カミサンが起きてきたところで炊事場へ連れ洗顔に。

20141116_074613.JPG

2日目の朝とは違い、活気のある朝の風景。
あちらこちらでモクモクと煙が上がっています。
イイですねぇ薪ストーブ。


20141116_083143.JPG

3日目の朝はホットドッグと玉子サンド。
撤収日の朝食がパンって久しぶりかも。


2日目のように幕は凍りはしませんでしたが、結露がすごかったので乾燥させながらノンビリと撤収作業。
ガイロープを編んだり、インナーテント内の片付けやらを子供達がやってくれるようになったので、最近は撤収のスピードも上がり、ノンビリやったのにもかかわらず10時半には撤収完了。

帰る前に、383さんそうパパさんの所へ挨拶に向かいます。
お二人とも撤収作業中でしたが、手を休めてお相手してくれました。(ありがとうございました)


20141116_114040.JPG

41号さんが長い年月かけて打ち解けた、そうパパさんちのチロルちゃん。
うちのカミサンにはすぐに心を開いてくれたようです(笑)

チロルちゃんの写真を撮ったところで、ハッと気づきました。
『昨日、383さんとそうパパさんのツイントンガリの写真、撮らせてもらえばよかった...』

しかも、そうパパさんのジルコンは今回が初張りとのコト。
お話するだけでいっぱいいっぱいで、写真撮らせてもらうなんて発想が出てきませんでした。(その時カメラ背負ってたのに...)

お別れのご挨拶をした後、車に戻る途中カミサンが
「ねぇ、テントの写真撮らせてもらった?」
とドドメの一撃。

ええぃ、人の傷口に塩を塗るような事言うなー(号泣)


赤富士、パロインメンバーと思いがけず嬉しい出会いがあった今回のやまぼうし。
これを皮切りに、更なる出会いが続くのでした・・・

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ほがしぃぶるー

ブログトップの写真変わりましたね。
美しい!
まるでどこかのアウトドアブランドのHPみたいですね~
by ほがしぃぶるー (2014-12-05 18:06) 

katsumushi

>ほがしぃぶるーさん
あ、気づきました?
半年サイクルくらいでバナー写真変えてます。

写真の出来自体はあまり満足してないんですけど、なかなかこういう富士山バックでキャンプ場独り占めの写真なんか撮れないですからねぇ。
by katsumushi (2014-12-06 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る