So-net無料ブログ作成
検索選択

igloo蛇口改造のアフターフォロー [ ┣ クーラー・ジャグ]

先日、ある方からジャグの蛇口改造のアドバイスを受けまして。

ブログの記事にしたから読んでみて」と言ったところ、

「コック売ってるところが見つからない」と返事が返ってきました。

えー、と思い楽天の購入履歴を辿ってみると、確かに購入ページはリンク切れ。
(商品は、森の天水 サーバー用 温、冷水コックセット というもの)
方々探してみたものの、結局同じものを見つけることはできませんでした。

ここでポチり魔の血が騒ぎます。
なんとか代わりになりそうなのを発見。


今iglooに付けているコックもパッキンが甘くなってきたような感じがするので、



20150613_093151.JPG

イザという時の保険用に人柱も兼ねてポチってみました(笑)

作りは少々ちゃちくて、森の天水サーバー用の方がしっかりしてます。


20150613_093211.JPG

気になるネジ部分は、森の天水サーバー用と同じネジ径ピッチのようです。



アダプターも同じものが使えます。


ただ、1点問題があって、森の天水サーバー用と違い、手を離すとレバーが戻っちゃうんですね。
これは、レバーを手前に押し下げても、奥に押し上げても同じです。
(森の天水サーバー用は、奥に押し上げるとそのまま保持できる)


手を離して水が止まっちゃったら蛇口を替えた意味が無いので、少々改造。

20150613_093902のコピー.JPG

改造といっても、丸の部分を削るだけです。
削るといっても、材質的にポリプロピレンっぽいので、ヤスリ掛けは難儀します。
カッターでチマチマ削っていきました。


20150613_101410.JPG

こんな感じに整形。
分りますか?


20150613_101426.JPG

これで、手を離しても水が出続けます。

今iglooに付けている森の天水サーバー用は、赤く塗った部分が剥げてきていてちょっと気になってたんですが、これは元々赤いし保険にもなるので心のつかえが取れました。

人柱にはなってみるもんですね(笑)


 


タグ:蛇口 igloo
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る