So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原 ブログトップ
前の10件 | -

キャンプアンドキャビンズ那須高原 2014 -2日目- [ ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原]

redさんファミリーと過ごすキャンプアンドキャビンズ、2日目。


20141214_074131.JPG

C&Cの朝食といえば、100円モーニングのフレンチトースト。
去年は食べそこなっちゃったので2年越しです。
(年末年始は100円モーニングお休みなのでご注意を)

続きを読む


キャンプアンドキャビンズ那須高原 2014 -1日目- [ ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原]

先週12月13日・14日の1泊で、キャンプアンドキャビンズ那須高原(C&C)に行ってきました。

今回はredさんにお声掛けをいただき、ほぼ初めてのグルキャンです。


20141214_081540.JPG

利用したのは、広めのオートキャンプサイトE5。
2家族が利用できる広さのこの区画で、redさんファミリーにパラサイトする形になります。(redさん、色々とご調整いただきありがとうございました)

続きを読む


キャンプアンドキャビンズ那須高原 2013 -3日目、最終日- [ ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原]

キャンプアンドキャビンズ那須高原3日目

明け方に雪が降ったようで、この日の朝も若干が積もっていました。
インナーテントの中では子供達,カミサン,ワンコがまだ寝息を立てていたので、ひとりで場内をブラブラ。

20131229_070635.JPG

テントサイトの幕の構成ですが、メーカーでまとめると

スノーピーク:5
小川:1
コールマン(ウェザーマスター):1
コールマン(緑カラー):1
その他:2

ぐらいな感じの割合でした。
やっぱりこの時期のスノーピークは強いですね。
幕の種類でいうと、これまたやっぱり2ルームタイプ多かったです。
ランドロックトルテュProはもとより、ロゴスのドゥーブル(かな?)もチラホラと。

あと目についたのが、ティピタイプのモノピールと洋幕。
こだわりのオシャレさんは、こっちの方向に流れているようです。
まぁ、トルテュ買って間もない我が家は、しばらく静観するしかないんですけどね(笑)

続きを読む


キャンプアンドキャビンズ那須高原 2013 -初日、2日目- [ ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原]

あけましておめでとうございます。
本年最初の記事が去年のネタというお馴染みの展開の当ブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

で、その去年の出来事ですが、年末の12/27~12/30の3泊4日でキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(C&C)に行ってきました。
C&Cは一昨年のクリスマスキャンプで卒業したつもりでしたが、この時期やっていて高規格でハズレが無いキャンプ場というのを探すと意外と見つからないんですね。
そんなワケで、今シーズン最後になる冬キャンプは、失敗のないC&Cに決定。

ちなみに、予約当初は2泊3日の予定だったんですが、27日はおまけの金曜日というオートキャンプサイトが1,500円で利用できるシステムがあるのを発見。
会社の締日の大掃除をひとりだけ1日繰り上げて、27日は休みを取っちゃいました。(職場の白い眼は無かった・・・ハズ)

利用したのはドッグキャンプサイト
これまたあまり無い、犬をフリーにできるサイトがあるC&Cでここを選ばない理由はありません。
それに、前回利用したオートキャンプサイト゛暖炉”は、我が家のセンスでは暖炉が生かせない事が判明したし(汗

我が家に割り当てられたのはW3サイト。
一昨年の夏に利用したのと同じ場所です。

20131229_151732.JPG

20131229_151810.JPG

なので、いきなり設営後の写真です。(空のサイト写真は一昨年の記事をどうぞ)
上毛高原キャンプグラウンドと同じ、トルテュPRO+ハイランダーMINIタープレクタのセッティングにしました。
一応、HDタープ“シールド”ヘキサPro. Mも持っていったのですが、どうせ寒くてトルテュに籠るから、バン!とヘキサを張っても意味がないと判断。
代わりにMINIタープをトルテュのDドアのキャノピー兼荷物置きスペースの屋根とします。
ストーブを持っていかないといけないような時期のキャンプは、寒くてトルテュのキャノピーは締めっぱなしするので、このスタイルが標準になるでしょう。

勝手知ったるサイトですが、ここで誤算が・・・
このサイトは水道が付いているので、荷物を減らすためにジャグを置いてきたんでですけど、

続きを読む


キャンプアンドキャビンズ那須高原 2012冬 -3日目- [ ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原]

キャンプアンドキャビンズ那須高原でのクリスマスキャンプ 3日目

6時前に目がパチリ。
湯たんぽの方は、まだ若干ぬるさが残ってました。
うん、優秀優秀。


20121224-082446.JPG


最終日の朝食はおしるこ。
キャンプ場提供のフレンチトーストは美味しくて便利なのですが、人気故並ばないと買えないんですよね。
撤収で忙しい最終日は、その並んでいる時間が惜しいので、簡単な餅料理が多かったりします。

続きを読む


キャンプアンドキャビンズ那須高原 2012冬 -2日目- [ ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原]

キャンプアンドキャビンズ那須高原でのクリスマスキャンプ 2日目

特に目覚ましはかけませんでしたが、5時頃目が覚めました。
夏のキャンプならば朝の撮影散歩に出かける時間ですが、まだ暗いし寒いし、らら(Mダックス1歳♀)のオシッコもまだのようなので2度寝。
6時過ぎになり、ららがクンクン言い出したのでオシッコ起床(笑)


20121223-074923.JPG

朝食は定番のキャンプ場提供、フレンチトースト,ウインナー,スープ。
朝手抜きをしたいキャンパーにとって重宝する、このキャンプ場鉄板のサービスです。

続きを読む


キャンプアンドキャビンズ那須高原 2012冬 -1日目- [ ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原]


明けまして、おめでとうございます。
2013年最初の記事が昨年のクリスマス時期ネタという、通常運転(笑)の当ブログですが、今年もよろしくお願いします。


さて、昨年の7月に訪れたキャンプアンドキャビンズ那須高原ですが、ちょっと気になるサイトがあったんです。
それは、オートキャンプサイト“暖炉”

20121223-104203.JPG

ステキな設備だなと思いつつ、夏に暖炉っていうのは風情的にどうなのかなと。
で、涼しくなってからまた来ようと思ったのですが、10月,11月は色々と入用でキャンプの時間が取れない・・・

ええい、だったら最も感じが出るクリスマスキャンプにしちゃえというコトで、12月22日~24日の2泊3日、2012年2度目のキャンプアンドキャビンズヘGO!

続きを読む


キャンプアンドキャビンズ那須高原 2012 -最終日- [ ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原]

キャンプアンドキャビンズ那須高原4日目。
涙の最終日です。

朝食は、再び100円モーニングサービス。
あ、言い忘れましたが、モーニングサービスのフレンチトーストはシナモンパウダーの有り無しが選べます。
よほどシナモンが嫌いでなければ、シナモンパウダー有りがおススメ。
長男の好みから想像して、長男は無しにしたのですが、シナモン有りの方をつまんだ彼「こっちの方が美味しい」と
ちなみに、次男はフレンチトースト自体好きじゃないので、特別メニューのお餅(笑)

朝食が終わったら、撤収作業です。
このキャンプ場のキャンプサイトのチェックアウト時間は、13時。
一般的なキャンプ場のチェックアウト時間は11時から12時なので、比較的余裕があります。
更に、この日も天気が良く、テントのインナーも直ぐ乾きました。

ところが、逆に天気が良すぎて暑いのなんの。
連続して作業すると熱中症になりそうなので、水分を摂りながら休み休み。
そんなワケでいまいちはかどらず。


20120727-093603.JPG

テント・タープと撤去され、日陰を求めピクニックテーブル下に陣取る、らら。

結局、積み込みまで終わったのが、12時半過ぎ。
他のキャンプ場だったらタイムオーバーでした。


言い忘れたのがもう1点。

続きを読む


キャンプアンドキャビンズ那須高原 2012 -3日目- [ ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原]

キャンプアンドキャビンズ那須高原でのキャンプ3日目。

キャンプでは早起きして、散歩がてら写真を撮るようにしているのですが、このキャンプ場は残念ながらロケーション的にいまひとつで。

3日目も寝坊を決め込むつもりでしたが、5時過ぎにミニチュアダックスのららに起こされちゃったので、ららの散歩も兼ねカメラ片手に場内を散策。

20120726-052522.JPG

センターハウス
この雰囲気は好きです。

続きを読む


キャンプアンドキャビンズ那須高原 2012 -2日目- [ ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原]

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原でのキャンプ2日目。

朝食は100円モーニングサービスを利用。

20120725-074238.JPG

フレンチトースト1枚とコーヒーorコンソメスープのセットが100円なのです。
それに、ソーセージ(1本200円)のサイドメニューをプラス。
朝、食事の手抜きができる嬉しいサービスですが、繁忙期には行列ができるので早めに並んだ方が吉。また、販売開始時間は変動するので、前日に要チェックです。

続きを読む


前の10件 | -  ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原 ブログトップ
メッセージを送る