So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┣ 無印良品津南 ブログトップ

無印良品津南キャンプ場 2014 ‐最終日‐  [ ┣ 無印良品津南]

無印良品津南キャンプ場 最終日

涙の撤収日ですが、

20140725_052310.jpg

空の方は涙を堪えてくれました。
PRO TREKの気圧計を見ると、昨夜から順調に上がってます。
天気予報も午後から晴れマークなので、もう雨の心配は無いでしょう。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無印良品津南キャンプ場 2014 ‐3日目‐ [ ┣ 無印良品津南]

無印良品津南キャンプ場3日目

ミニチュアダックスのららの、トイレの呼び声で目が覚めると、雨がトルテュを叩く音が...
時計を見ると5時過ぎ。
散歩にも行けないので、ららにトイレだけさせて2度寝しようと思ったのですが、起きるコトにしちゃいました。

3日目は特にやることも決めてなかった(天気が良ければ山伏山に登ろうと思った程度)ので、ノンビリを決め込みます。
コーヒー好きのクセに普段はインスタント(それでも、一応はこだわってネスカフェのフラジールをチョイス)なのですが、ノンビリを満喫する為に


20140724_063613.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無印良品津南キャンプ場 2014 ‐2日目‐ [ ┣ 無印良品津南]

無印良品津南キャンプ場、2日目。

この日はちょっとお寝坊。

20140723_062405.jpg

湿度は高いんですが、気温が低いので不快感はなく、鶯の鳴き声に起こされる爽やかな朝。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無印良品津南キャンプ場 2014 ‐1日目‐ [ ┣ 無印良品津南]

私が勤めている会社は、夏休みが7月の終わりに丸々1週間あるという素晴らしい制度があり、ロングステイキャンプのチャンスタイムなのです。
GWやお盆と違い、キャンプ場の予約が取りやすいのもポイント。

だからと言って、キャンプ場は何処でもイイというワケではなく。
夏本番となるこの時期、選択を誤ると灼熱地獄となってしまいます。
特に、我が家はワンコがいるので、暑い所は避けたい。

ここ近年、避暑地と呼ばれる軽井沢や那須もそれなりに暑いんですよね。
暑さを避けるには、高い所に逃げるのが1番。
お気に入りの、無印良品カンパーニャ嬬恋は標高も高く、林間サイトを選べば間違いなく涼しく過ごせます。
ただ、一昨年から2年連続で行っているので今回はパスして、同じ無印キャンプ場でも新潟の津南まで足を伸ばすことにしました。
利用日はあえて3連休みを避け、連休開けの7/22~25での平日3泊4日。

ちなみに、津南は今回で3回目。
これまではCサイトを利用していましたが、Cサイトはペット不可なんですね。
ミニチュアダックスのららが来てから、初めての無印津南。
勝手知ったるCサイトから離れないといけません。

ペット可のD~Gサイトから選んだのは

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無印良品津南キャンプ場 2011 [ ┣ 無印良品津南]

またまた遅い更新です(汗)

8月21日~23日の2泊3日で、無印良品津南キャンプ場に行ってきました。

20110822-083134.JPG

ここは一昨年利用したキャンプ場で、1年おいてのリピート。
前回は天候に恵まれ、晴れのイメージがある場所。今年の雨キャンプ地獄からの脱出に期待をかけたのですが

 

続きを読む (またまた写真が多いよ、覚悟!)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無印良品津南キャンプ場 -2日目、3日目- [ ┣ 無印良品津南]

無印良品津南キャンプ場での2日目。

1日目の夜中、雨がパラつく音が聞こえましたが、朝には止んでいました。

雨上がりの407

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無印良品津南キャンプ場 -1日目- [ ┣ 無印良品津南]

シルバーウイーク(SW)なんて名前がついてしまった今秋の大型連休を利用して、2泊3日のキャンプ旅行に行ってきました。
前回の山中湖では、2泊3日と言いつつも1泊は保養所泊まりでしたが、今回は正真正銘テントでの2泊。

向かった先は、新潟の無印良品津南キャンプ場


秋風に揺れるススキ

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
 ┣ 無印良品津南 ブログトップ
メッセージを送る