So-net無料ブログ作成
 ┣ やまぼうしオートキャンプ場 ブログトップ

やまぼうしでローガンズ episode1 -後篇- [ ┣ やまぼうしオートキャンプ場]

やまぼうしオートキャンプ場で過ごす、ローガンズキャンプ episode1

お尻がつまってるのでサクサク行きます。


いよいよ、待ちに待った夕食タイム。

20150314_222344.JPG

まずは、カンパーイ!

さすが、グルキャン連荘の赤帽さん。
手モザイクで乾杯の写真も撮られ慣れたもんです(笑)

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やまぼうしでローガンズ episode1 -前篇- [ ┣ やまぼうしオートキャンプ場]

ローガンという言葉をご存知でしょうか?

ローガンとは加齢とともに水晶体の弾性が失われて調節力が弱まり、近くのものに焦点を合わせることができなくなってくる症状の事です。
まぁ、平たく書くと老眼ですね。

そんなローガン問題を抱えたキャンパーが、加齢に伴う肉体の劣化、記憶力の低下、油ものが重くなった、ワンコが執拗に顔を舐める、次から次へと新幕が欲しくなる、サイトが一向にオサレにならない、気がつくと延泊している等、数々の問題を共有し共に乗り越え、乗り越えられなければ傷をなめ合いながら楽しくキャンプをするのがローガンズなのです。

前回のつくばねオートキャンプ場でのキャンプは、プレローガンズキャンプの位置づけだったのです。
まぁ、予行練習って言っても特に何もせず一緒にキャンプしただけなのですが(笑)

記念すべき第1回ローガンズキャンプ(正しくは、第1回でなくepisode1というらしいです)の参加者は

パーポー
ゆら家(ゆらぱぱさん・赤帽さん)
やまたね
やぎまる子
ヒロッチ家(ヒロッチさん・くぅさん)
hironnpa
katsumushi家

の7家族。

場所は、去年の11月にファミキャンで訪れた、やまぼうしオートキャンプ場。

キャンプ場までの道中、圏央道から東名につながる海老名JCTで茅ヶ崎に向かってしまうという、どんぐりりんさんと同じミスを犯しつつも8時半前にやまぼうしに到着すると、前泊組のゆら家とやまたね家が迎えてくれました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やまぼうしオートキャンプ場 2014 -3日目- [ ┣ やまぼうしオートキャンプ場]

やまぼうしオートキャンプ場3日目。

2日目の朝に赤富士の写真を押さえてしまったので、それ程気負って起きるほどでもないかなぁとスマホのアラームはかけずに寝たのですが、6時前に自然と目が覚めました。
平日は、どんなに早く寝ても半ベソかきながら起きるのに、何でキャンプでは早起きできるんだろう(笑)

トイレがてらトルテュの外に出ると、どんよりと曇り空。富士山も見えません。
前日INされた方には申し訳ないですが、前日のうちに赤富士撮れてラッキーでした。これも日頃の行いのおか(ry


カミサンが起きてきたところで炊事場へ連れ洗顔に。

20141116_074613.JPG

2日目の朝とは違い、活気のある朝の風景。
あちらこちらでモクモクと煙が上がっています。
イイですねぇ薪ストーブ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やまぼうしオートキャンプ場 2014 -2日目- [ ┣ やまぼうしオートキャンプ場]

やまぼうしオートキャンプ場2日目。

電気毛布をINしたシュラフはヌクヌクでしたが、頑張って太陽が昇る前にトルテュを抜け出し場内を散歩。


20141115_060936.JPG

頑張った人にはご褒美がやってきました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やまぼうしオートキャンプ場 2014 -1日目- [ ┣ やまぼうしオートキャンプ場]

11月14日は埼玉県民の日、埼玉県の学校に通うお子さんを持つ家族がディズニーランドに押し寄せる日として知られています。
そして今年の11月14日はなんと金曜日、3連休のボーナスチャンスでした。


キャンプバカな我が家は、ディズニーランドがある千葉県とは逆の、南西方面に進路を取ります。


20141116_074639.JPG

訪れたのはやまぼうしオートキャンプ場
我が家の5年間のキャンプ歴にして、初めての静岡上陸です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
 ┣ やまぼうしオートキャンプ場 ブログトップ
メッセージを送る