So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┣ 道志の森キャンプ場 ブログトップ

道志の森で初ファミキャン [ ┣ 道志の森キャンプ場]

何か月も前のキャンプ記事の、亀更新の言い訳がいいかげんテンプレ化きたのでササッといきます。


7/22~24の2泊3日で道志の森キャンプ場に行ってきました。
ちなみに、道志の森は去年の9月に父子でグルキャンに参加してきたのですが、ファミキャンでは初になります。
うちの子供達の夏休みは7/21頃からだったと思うので(昔過ぎて記憶が曖昧)、夏休み入って直ぐのキャンプというわけですね。
ちなみに私も会社の夏休みが7/19~7/24だったので、平日の22日、金曜日からINしたというワケです。
まぁ、子供の都合がつけば、会社なんて平日休み取っちゃうんですけどね。
尚、カツムシの有給は9割方キャンプで消化しております。(キャンプ前日の仕込みを含む)

キャンプ場に着いたのが9時過ぎ。
そこから1時間近く場所探しに費やしました。
道志の森は経験済みといいつつ、前回は一番下の外れに張ってそこから一歩も出ていなくて、キャンプ場の全貌がどうなっているか皆目見当がつきません。
ただ、事前のリサーチによると、プール側のトイレがウォシュレット付きで綺麗らしいので、まずはプールを目指します。
が、プールの周りは既にそこそこ埋まっていて、よさげと思われるところも先客あり。
結局、トイレにそこそこ近く、川沿いで、ハビタット+焚き火レクタ張れるくらいのスペースが空いていた、

sitemap.jpg

赤丸のところに決定。


キャンプ場の通路沿いなので車の通りが気になるところですが、そこは我慢。


20160722_160716.jpg

続きを読む


タグ:道志の森
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
 ┣ 道志の森キャンプ場 ブログトップ
メッセージを送る