So-net無料ブログ作成
検索選択

パロイン2015 -本番当日- [ ┗ その他キャンプ場]

20151024_144755.JPG

パロイン2015本番朝

前夜祭で早めに寝たのは、6時前にキャンプ場を出て川崎駅に行くためでした。

ナゼに千葉から川崎?

実は、川崎駅まで家族をピックしに行ったのです。
ひとりで前泊したので、パロイン当日に家族を拾いにいかないといけないワケなのですが、我が家がある埼玉の真ん中あたりからは、かずさオートキャンプ場のある君津までは電車で行くのは大変なんですね。時間もかかるし。
一方、川崎だと大宮から上野東京ライン1本で1時間ほど。
かずさから川崎駅までもアクアラインを使えば1時間ほど。

まぁでも、「頭おかしいんじゃないの?」というsonic-zさんの反応が普通でしょう。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パロイン2015 -リベンジの誓いから前夜祭まで- [ ┗ その他キャンプ場]

パロイン

10月の終わりになると、キャンプ場主催の物から個人が幹事を務めるものまで様々なハロウィンイベントが開催される。
ちなみに、『ハロウィン』をタイピングしようとしたところ指が迷い、これまで『ハロウィン』の単語を書いたことが無かったコトに気づき驚愕。

『パロイン』は散々書いてきたのに。


あ、今回の記事はこれまでと違い、です・ます調でなく、である調で書いてみようと思います。
特に意味はありませんが、パロインにかける意気込みが、自然と強い文調になる事が予想されるので。

では、である調で続ける。

続きを読む


タグ:パロイン

テンマクデザイン Takibi-Tarp Cotton Recta [ ┣ テント・タープ]

以前から懸念されてはいたのですが、夏休み前半に行った菅平高原で、改めて夏の日差しに対するシャドウキャスターの非力さが露呈。
オープンタープ下での、夏のキャンプライフの充実をはかるべく、新たなミッションが遂行されたのでした。


まぁ要するに、新しくタープを買ったわけです。
夏のキャンプライフなんて言っちゃってますが、もうちょっと肌寒くなってるし。
前回の記事でネタバレしちゃってるし。
今年のパロインガイドブックでも『役に立つブログ』なんて書かれても恥ずかしくないように、久しぶりにキャンプギアレビューなんてのを書こうかなと思った次第です。

で、そのタープというのが

20150905_112847.JPG

続きを読む


八千穂高原駒出池でやまたねフェスティバル -2日目・3日目- [ ┗ その他キャンプ場]

やまたねフェスティバル2日目

2日目はあるミッションの為、早く起きなければなりません。
KATDIで皆さんにコーヒーを淹れるため。

いえいえ、今回はKATDIは二の次。
これに失敗すると、2週間かけて仕込んだネタが水の泡になってしまいます。

テントからブツを取り出し、コショウ家のジャグとすり替えます。
そのブツとは

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

八千穂高原駒出池でやまたねフェスティバル -1日目- [ ┗ その他キャンプ場]

秋雨前線とやらではっきりしない天気が続いてますが、段々とキャンプに快適なシーズンに突入ですね。

と、その前に夏休みキャンプの振り返り。
夏休みに入ってからは、outsideBASE、菅平高原ファミリーオートキャンプ場とファミキャンが続きました。
当初、夏休み最後のキャンプとして8/22~8/24でファミキャンを予定していたのですが、ある方々からグルキャンのお誘いを受けまして。
待ってましたとばかりにファミキャンは返上して、お仲間に混ぜてもらう事にしました。
すったもんだの末決まったのが、八千穂高原駒出池キャンプ場。
前回行った菅平高原同様、長野県に上陸です。
ノー天気なワタシを除く、皆さんの血みどろの調整の結果メデタク全員休みが取れたので、8/21(金)~8/23(日)の2泊3日と嬉しい連泊キャンプ。


20150818_233939.JPG

20150818_235252.JPG


キャンプ記事なのになぜガンプラ?
一応本文のネタ振りになってますので気にせずお進みください。

ただし、
ローガンズepisode2での不完全燃焼からファミキャン2連発のあとの、気心知れた仲間とのキャンプ。
キャンプ場の情報は全く無く、しょうもない内容が続きますので、

『キャンプブログでガンダム?はぁ?意味わかんない』
『駒出池キャンプ場の情報プリーズ』
『他人のグルキャンブログほどつまらないものはない』

という方は、そっとブラウザのタブを閉じることをお勧めします...


 

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

菅平高原ファミリーオートキャンプ場 [ ┗ その他キャンプ場]

またまたご無沙汰でございます。
先々週末あるキャンプに行ってきまして、その準備やなんやらで寝不足の毎日でブログが手付かずでした。(そのくせ、IGはほぼ毎日更新してたという)

今回のキャンプ記事はそのキャンプの更に前、8/7~8/9の2泊3日で行ってきた時のものです。

20150809_113342.JPG

訪れたのは、根子岳・四阿山を望む菅平高原ファミリーオートキャンプ場
(写真は、近接するプチホテル・ゾンタック脇から撮影)

お尻がつまっているので、キャンプ場紹介を中心としたビジネスライクな記事でサクッといきます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

月の裏側で地中海の風 [ ┣ 河原]

夏休みも後半戦にさしかかってきましたね。
ちょっと思うところがあり、自主的に夏休みの工作でもしようかなと、久々にこんなツールを引っ張り出してきました。

20150805_225122.JPG

ワタシ、途中の休止期間何度もありましたが(現在も休止期間中かな)プラモデル歴は長く、プラモデビューはガンプラブームから遡る事数年、幼稚園児の頃作ったロボダッチが始まりだったと記憶しています。
スケールモデル(?)はサーキットの狼。
道路で走らせて実車に潰されたり(笑)

そんなワケでプラスチックとの付き合いは長く、木工や金属加工や裁縫などのDIYやクラフト材の中ではプラスチックは得意分野となっています。
特にプラモデルで使うスチロール樹脂(ポリスチレン)は、塗装前提であれば加工に失敗してしまってもパテ等でリカバーできるのが好きです。
木や金属加工は一発勝負的なところがありますからね。

『取り返しのつかない』

はワタシが嫌いなワードのかなり上位に位置します。
「僕は・・・取り返しのつかないことをしてしまった・・・僕は・・・ララァを殺してしまった・・・」


さて、先月7月の最終水曜日は、月の裏で飲みましょう(通称月裏)に参加しに某河原へ行ってきました。

続きを読む


タグ:河原

outside BASE [ ┣ outsideBASE]

先週末、2年前に購入したダイソンの掃除機のヘッドが壊れまして。(タービンが回転しなくなった)
長期保証が付いていたので購入元の家電量販店に持ち込んだところ、「お盆休みを挟むので3週間くらいかかるかもしれません」と言われてしまいました。
『まいったなぁ、3週間もホウキとチリトリ生活かぁ...』と思っていたら、
「紙パックになるんですけど、修理が終わるまで代わりの物をお貸しします」

というコトで、代替の掃除機を借りて帰ってきました。

そもそも、どうしても当日必要だったりする以外はネットでポチることが多く、最近家電量販店にもほとんど行ってませんでした。
でも、リアル店舗だからこそ代替のサービスがあったワケで、ネット購入ならたぶんホウキとチリトリだったでしょう。
やっぱり、ネット越しではなくリアルな触れ合いというのは大切なんですね。
IGやブログのコメントのやり取りだけではなく、実際に皆さんとキャンプをしないと。
人様がグルキャンやっているIG写真やブログ記事を読んで、羨ましさで爪を噛む毎日...


気を取り直してファミリーで、夏休み第一弾として、7月24日~26日の2泊でキャンプに行ってきました。
ん?ファミキャンはGWのフォレストサンズ長瀞以来2か月半ぶりだった。
羨ましさで気がつかなかったけど、意外とグルキャンやってたのね。


訪れたのは軽井沢のoutside BASE
ここは前から気になっていたキャンプ場で、このたびやっとキャンプすることができました。

20150725_053855.JPG

続きを読む


タグ:outside BASE
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ローガンズ -episode2- [ ┗ その他キャンプ場]

御無沙汰しております、3週間ぶりの更新です。
あるキャンプの喪失感で何もする気が起きず、怠惰な生活を続けていました。あ、一応会社には行ってましたよ。

Instagramの方はちょくちょくUPしていて、そこそこコメントも頂いているので、情報発信欲はそっちの方で満たされているのかもしれません。(IGなのにブログ並みのキャプション書いちゃってるし)
もうエアブロガーでもいいかなとも一瞬思いましたが、もう少し頑張ってみることにします。
ブログのリハビリも兼ねているので、今回の記事は内容的にかなり適当で尻切れトンボになっていて、面白くもなんともない事を最初にお詫びしておきます。
あ、面白くもなんともないのは元からでしたね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

月の裏側であっぷあっぷ [ ┣ 河原]

現在、とあるロスト症候群の為、何もする気がおきず至って簡潔な記事となります。

先月、6月最後の水曜は、恒例の月の裏で飲みましょう(通称月裏)に参加しに某河原に行ってきました。
前回は腰痛により痛恨の欠席。ワタシの月裏皆勤賞が途絶えた時でもありました。
今回は、2か月ぶりに満を持しての参加です。


いつもの河原に到着すると、数人の人影が立っています。
先に到着していたのは

続きを読む


タグ:河原
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る